Windows11最新版(22H2)で弊社製品をご利用の皆様へのお知らせ
皆様におかれましては常日頃弊社製品をご愛用いただき誠にありがとうございます。
Windows11を最新(22H2)にアップデートした場合、弊社製品で日本語を入力する場合に不正終了をする可能性がございます。
これについては弊社製品のみの問題では無いため、Microsoft社が対応するとは思いますが現状において使用するための対応策をお知らせします。
1.最新版以外のIME(Atokなど)を使用する。
2.Windows11の設定画面を開き、[プライバシーとセキュリティ | 診断とフィードバック | オプションの診断データを送信する] のチェックボックスを外す 。
関連情報については以下のURLをご覧ください。
Windows 11 22H2 の新しいMicrosoft IME によって既存のVCL アプリケーションがクラッシュする